ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

マインドセット講座ー宇宙の導きー

 先日、2日間のマインドセット講座とビジネス講座を、礒一明先生から受けました。
 2日目だけ会場で生で受講することにしていたのが、1日目の講座も会場で受けられることになりました。生で受けたいと願っていると、その思いが現実になります。宇宙の導きとも言いますね。

 マインドセット講座は大好きな講座で、去年から何度も受けています。その度に毎回違う気付きが与えられます。

 マインドセット講座では、人の価値観や観念は、親からの言葉などで決まっていることが多いいわれています。親の価値観や観念が絶対正しいとは限りません。もし親の価値観に縛られて生きにくさを感じていたら、苦しくなってしまうのです。そこで、望まない価値観や観念を解放して自分の価値基準で生きる、それがマインドセットです。
   まずは親から植え付けられてきたことが何か、それがどのように生きにくくしているかに気付くこと、それが重要になります。そしてそれが分かると、生きにくい価値観を解放でき、自分を変えられるのです。知らず知らずの内に植え付けられた観念や価値観に気付くことが大事なのです。

   私も講座を受けてから自分と向き合い気付いたことがたくさんありました。それを少し書きたいと思います。

 父は亭主関白で、女は家庭にいて家事育児をしているもの、みたいな価値観でしたから、母は仕事をしたい人でしたので、そこから意見が合わなくなり、色々なことを経て私が小4の時に離婚して出ていきました。父子家庭で育った私は、父っ子だったこともあり、父の思い通りにすることが一番だと考え、大人になってからは父のような人と結婚して家庭に入る、それが喜びだと思っていました。

 ですが、大学に入り色々学んでいくうちに、社会で働いて羽ばたきたい気持ちが出てきました。大学在学中に別でデザイン関係の講座を学びました。そこで言われた父からのひと言、「あのような世界は特殊で独特だから、社会一般には通用しないような人がいる。」と。社会に出ていない私は戸惑い、その言葉に意欲が半減したのは事実でした。
   また、その講座の先生は離婚していたこともあり、「男の価値観は女性軽視だから結婚はしない方がいい。」と言われました。父も先生もどちらも尊敬していた私はとても混乱しました。どちらも自分の考えで歩いてきた人でそれなりに活躍していましたので、私はどうしたいのか分からなくなってしまいました。

 新入社員で入社した会社を辞めてからも、私は何をしたいのか、どう生きたいのか、自分探しの旅に出ていました。介護の仕事を見つけた時はこれが天職になればいいと思い介護福祉士の資格も取りましたが、天職にはなりませんでした。何か違う。。。そんな中結婚して子供が出来て仕事を辞めました。

   でも、子育てが落ち着いたら仕事もしたくて、私は家庭と仕事を両立したい、きっと父やデザイン講座先生が出来なかったこと、そこが目標なんだと思ったのです。

 だからこそ、宇宙の導きでこのパワーストーンヒーリングの講座に出会ったんだと感じました。スピリチュアルな世界を求めていた私がヒーラーになること、やっと自分の求めていた、なりたかった自分の理想に近づいたと気が付きました。

 今まで、悪いことをしている訳ではないのに、学ぶことを遠慮している自分がいて、旦那との関係もなかなか上手く見出せず、自分を表現出来ずにいました。また、子供を理由にして逃げそうになる自分がいることにも気が付きました。アレルギーっ子がいるので、神経を使い家事も大変な部分はありますが、それはそれで何とか調整出来ると思えてきた自分がいました。登る山が高いほどワクワクする私、昔からのサバイバル精神も復活してきて、これからは逃げない、そんな決意ができました。

 過去を振り返り、過去の出来事を一つ一つ検証して、自分の生き方と合わない価値観は解放して自分自身の価値観で歩く、そして心から魂の喜ぶ姿になっていくこと、それがスピリチュアル的に言うと魂が成長するということなのです。宇宙は魂が成長することに対して導いてくれるのです。

 講座の終わりに礒先生からいただいた言葉は「New stage」でした。私自身も何か越えた感があったので、とても嬉しい言葉でした。宇宙の導きで新しい自分に出会えて、たくさんの気付きを与えてくださった礒先生に感謝の思いです。これからも亀のようにしか歩けないですが、一歩一歩前進して魂を成長させたいと思います。

 写真は講座で出会えた仲間達です。素晴らしい仲間に出会えたことも感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

S.I様の過去生ヒーリングで前のページ

S.I様の12ヒーリングセッションの感想次のページ

関連記事

  1. ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

    アリソンのワンポイントリーディング

     師匠であるロックガールことアリソンヘイズのワンポイントリーディングを…

  2. ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

    ご先祖様を感じた出来事

    私がスピリチュアルに興味を持った理由は、守護霊の存在や、ご先祖様を感じ…

  3. ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

    パワーストーンヒーリング講座の磯先生

    パワーストーンヒーリング講座には、アリソンの他に、もう一人の先生がいら…

  4. ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

    パワーストーンヒーリングサロン・Alicaアリカ

    アリカのサロンへようこそ。アリカサロンでは、パワーストーンヒーリン…

  5. ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

    守護霊を感じた出来事

    私がスピリチュアルに興味を持った理由は、守護霊の存在や、ご先祖様を感じ…

  6. ヒーリングサロン【Alicaアリカ】ブログ

    エンジェルヒーリング講座受講

    8月からThe Rock Girlことアリソンのエンジェルヒーリング講…

おすすめ記事

  1. パワーストーンヒーリング講座の磯先生
  2. 食事について
  3. ヒーラー仲間のハワイ在住H.G様のセッション③の感想
  4. パワーストーンヒーリングについて
  5. スピリチュアルってそもそも何?
  1. ハンドメイドのお仕事について

    ハンドメイドのアクセサリー作家の仕事について
  2. お客様の感想

    ヒーラー仲間のA.I様の感想
  3. お客様の感想

    Y.N様のセッション④の感想
  4. お客様の感想

    ハワイ在住のK.M様、セッション①②③の感想
  5. お客様の感想

    Y.Hさんのセッション②の感想
PAGE TOP